タマチャンショップ「タンパクオトメ」レビュー。プロテインの中で一番好き!

当ブログの記事内にはプロモーションを含みます
タマチャンショップ「タンパクオトメ」レビュー。プロテインの中で一番好き!

運動・筋トレのお供といえばプロテイン。

先日からリングフィットアドベンチャーを再開したので、久しぶりにお気に入りのプロテインを取り寄せました。

タマチャンショップの「タンパクオトメ」というプロテインがおいしくて好きです!

\ 一番おいしいと思ってる /

目次(クリックで移動可)

【レビュー】タマチャンショップの「タンパクオトメ」は一番おいしいプロテインだと思っている!

プロテインはたくさん出ていますが、私一番のお気に入りでおいしいと思っているのがタマチャンショップの「タンパクオトメ」です!

タンパクオトメどこでもプロテインセット。ソイ・アソート

タンパクオトメを見つけたきっかけ

見つけたきっかけはネット検索していて、楽天で見つけたと記憶しています。

当時健康にかなり気を遣っており、効率よくたんぱく質を摂るためにプロテインが欲しかったのです。

しかしドラッグストアなどで売っているプロテインは飲めなくはないですが口に合わず、人工甘味料や添加物なども気になっていました。

「なるべく体に良さそうなものを…」を思って探して見つけたのが、タマチャンショップの「タンパクオトメ」だったのです。

ここが良かった!
  • たんぱく質以外にも豊富な栄養成分入り
  • グルテンフリー
  • 砂糖不使用(天然素材の羅漢果使用)
  • 合成着色料不使用
ミカゲ

私が求めてたのコレや~!

残る問題は味。

色んな味を試すために「」から飲んでみたい味が入っているセットを注文し、飲み比べ。

おいしいのはもちろん、甘さ控えめだし飲みやすいしですっかりトリコに。

しばらくお世話になっていたのですがここ数年は飲んでいませんでした。

今回また飲もうと思ったのは、挫折したリングフィットアドベンチャーを久しぶりに再開したため。

20代の頃に結構ハードな運動をしていたのですが、その時にプロテインや食に気を遣っていなかったため体がボロボロになっちゃったんですよね。

ミカゲ

痛い経験があるため、運動をする時はちゃんとプロテインを飲もうと思ったわけです

今回はどこでもプロテインセット「ソイ・アソート」を試したがおいしかった!

久しぶりに楽天にあるタマチャンショップを覗いたら、「タンパクオトメ どこでもプロテインセット」に新味「ソイ・アソート」が!

新味を試してみようと、を購入。

タンパクオトメどこでもプロテインセットソイ・アソート
ソイ・アソートセットのパッケージ

このどこでもプロテインセットを購入するとシェイカー1個貰えるのもありがたいんです。

前飲んでいた時に使っていたシェイカーを紛失してしまったので…。

シェイカー
シェイカー
ミカゲ

一応シェイカーも別売りしています

どこでもプロテインセットのソイ・アソートは「ソイ黒ごま風味」「ソイショコラ風味」「ソイアーモンド風味」の3種類が楽しめるセットです。

タンパクオトメ ソイ・アソートセット ソイ黒ゴマ風味 ソイショコラ風味 ソイアーモンド風味
ソイ・アソートセット

大容量版より割高ですが、まずは気に入った味を見つけたい時やジムなどに持って行って飲みたい時におすすめです。

飲み方ですが、牛乳・豆乳・水などお好きなものを入れたあとにプロテインを入れてシェイクするだけ。

振る前
振ったあと

上記の写真は先にプロテインを入れてから牛乳を入れたので、順番をミスってますw

先にプロテインを入れてしまってもちゃんとシェイクすれば混ざりますが、底に粉が残りやすく少し時間がかかります。

牛乳を入れてからプロテインを入れた方が圧倒的に早く混ざったので、順番にはお気を付けください。

ミカゲ

混ざりにくいなと思ったら、順番間違えてないか確認してみて

味は3種類ともおいしかったです!

どれも甘さ控えめですが、しいて言うならソイショコラが一番甘いかな?

個人的にはこの順番で好きです。

  1. ソイショコラ
  2. ソイアーモンド
  3. ソイ黒ごま

その日の気分で味を変えて飲んでいますが、牛乳か豆乳かでも味に変化をつけられるので飽きにくくて助かる。

過去には「くつろぎアソート」「カフェアソート」も飲んだことがあり、下記の味がお気に入りです。

  • まろやかカカオ味
  • カフェラテ風味
  • ほうじ茶ラテ風味

タマチャンショップの「タンパクオトメ」の特徴

タマチャンショップで販売しているタンパクオトメは、一言でいうと美容や健康を気にする方におすすめのプロテインです。

タンパクオトメの特徴
  • Wたんぱく質(動物性+植物性)
  • 美容成分がたくさんで、1日分のビタミン・ミネラルをほぼ摂れる
  • 乳化剤・グルテン・増粘剤・植物性油脂フリー、アセスルファムK・アスパルテーム不使用
  • 数々のランキングを受賞
  • 15種類の味から選べる

①動物性と植物性のたんぱく質両方が摂れる

タンパクオトメはホエイと大豆(ソイ)両方が入っています。

動物性と植物性のたんぱく質両方が摂れます。

また、ホエイプロテインは体への吸収が早く、ソイプロテインは体への吸収が緩やかなことが特徴です。

速やかにたんぱく質を補給したいタイミングでも、持続的なたんぱく質補給をしたい時にも向いています。

ミカゲ

どっちを飲んだらいいのか考えなくていいの助かる

※ソイシリーズは植物プロテイン100%です。

②美容成分がたくさんで、1日分のビタミン・ミネラルをほぼ摂れる

タンパクオトメは美容や健康にいい成分が豊富なプロテインです。

コラーゲンペプチドやヒアルロン酸などよく聞く美容成分の他、健康維持に必要なビタミン類やミネラルがたくさん。

ビタミン・ミネラルに関しては1日分がほぼ摂れます(※タンパクオトメ ほんのりチャイ味1食15gあたり/理論値を含む)

以下の栄養素は栄養機能食品表記あり。

栄養機能食品
  • ビタミンB1
  • ビタミンB6
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • 葉酸

妊活中・妊娠中に摂りたい葉酸やヘム鉄、ビタミンB群も入っているので妊活中の方や妊婦さんにもおすすめです。

全成分の確認はのページにてどうぞ。

③品質や安全性へのこだわりが高い

タマチャンショップは宮崎県にある自然食品屋さんです。

安心・安全でおいしく栄養いっぱいの「食」を楽しみながら健康に美しくなることをコンセプトにしており、雑穀、スーパーフード、オリジナルの健康食品やコスメなどを扱っています。

そのコンセプトはタンパクオトメにもバッチリ反映!

こだわりの品質
  • 砂糖、アセスルファムK、アスパルテーム、着色料不使用
  • 乳化剤・グルテン・増粘剤・植物油脂フリー
  • 高品質のソイ&ホエイプロテイン
  • 豊富な栄養&25種類以上の美容素材入り
  • おいしく低カロリー(1食約56kcal)
  • GMP認定工場で製造

ビタミン・ミネラルは1日あたりの充足率をほぼ満たしており、妊活中・妊娠中に嬉しい葉酸や鉄分も豊富です。

サプリを飲んでいる方はタンパクオトメに変えればたんぱく質も摂れるようになります。

ミカゲ

普段から美容・健康のためにぜひ摂っておきたいと思わせられる成分の豊富さ

④数々のランキングを受賞している

タマチャンショップのタンパクオトメは実力派プロテインです。

華やかな受賞歴
  • Best Beauty Award 2019年上半期受賞
  • Best Beauty Award 4年連続受賞
  • 楽天年間ランキング3年連続受賞
  • Rakutenランキング プロテイン配合ランキング/週間 1位獲得(2017/8/20付)
  • レビュー数10,000件突破(2024/3時点)
ミカゲ

品質も良いし、おいしいしこの結果は頷ける!

⑤味が豊富

せっかくのプロテインも自分好みの味がなかったら悲しいですよね。

でもタマチャンショップの「タンパクオトメ」はそんな心配は無用です。

なんと15種類のフレーバーからお好みの味を選べます!

Wプロテインまろやかカカオ
ほんのりチャイ
はんなり抹茶
すこやか朝バナナ
さわやかピーチ
ぜいたくベリー
博多あまおう
ザクロ&イチジク
休息プロテイン
ピュアプロテイン100
野菜プロテイン100
ソイプロテインソイアーモンド
ソイショコラ
ソイ黒ごま
期間限定すっきりチョコミント
ふんわり春バニラ
ミカゲ

無味のプロテインもあって、料理に混ぜたりもできるのがイイ!

複数の味を試したい場合は、がおすすめ。気になった味のセットを選んでください。

もあります。ピュアプロテインなら料理に入れたりも可能です。

タンパクオトメをおすすめできる人とできない人

美容も健康もケアできて超大助かりなタンパクオトメ。

プロテインが必要な時はいつもタマチャンショップから取り寄せて買っています。

おすすめできる人

そんなタンパクオトメですが、こんな方におすすめです。

  • たんぱく質だけでなくビタミンなどの健康・美容成分も摂りたい
  • もしくはたんぱく質のみ摂りたい
  • 砂糖不使用、グルテンフリーなどこだわりがある
  • ホエイとソイを同時に摂りたい
  • 甘さ控えめでおいしいプロテインを探している

おすすめできない人

逆におすすめできないのは、こんな人です。

  • 羅漢果(天然素材の甘味料)が苦手な方
  • 溶けにくい成分が気になりやすい方

タンパクオトメには栄養成分が豊富に入っているため、ヘム鉄や食物繊維など溶けにくいものもあります。

それで「溶けてない気がする」、「粉っぽい」と感じる方もいらっしゃるようです。

なので粉っぽいプロテインが嫌でしっかり溶けるプロテインをお探しの場合はおすすめできません。

ミカゲ

私は気にならないですね~

【まとめ】まずは好きな味を試してみて

タマチャンショップのタンパクオトメは甘さ控えめでおいしいので、めちゃくちゃ気に入っています!

今回はソイアソートセットをお試ししたのでソイプロテインのみですが、他のフレーバーではホエイとソイ両方のたんぱく質が摂れるのが魅力的。だってどっちを飲んだらいいのか考える必要がないですからね~。

味も豊富なので、今回は何を飲もうか考えるのも楽しみです。

たんぱく質だけでなくビタミン・ミネラルなどの健康や美容にいい成分も摂れるので、タンパクオトメを飲んでいる間はサプリを買わなくていい点も気に入っています。経済的!

何かいいプロテインはないかお探しの方、まずは3種類の味が楽しめる「どこでもプロテインセット」から試してみてはどうでしょうか。

\ 3種類の味をいっぺんに試せる /

シェイカー付きで嬉しい!

大容量タイプが欲しい場合はこちらから味を選んで購入できます。

\ 料理に入れて摂るならコレ /

3袋同時購入でシェイカープレゼント

\ シェイカー単品もあります /

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動可)