挫折したリングフィットアドベンチャーを久しぶりに再開したら体がほぐれていい感じ!

当ブログの記事内にはプロモーションを含みます
挫折したリングフィットアドベンチャーを久しぶりに再開したら体がほぐれていい感じ!

一度挫折したリングフィットアドベンチャー。

久しぶりに起動したら、ミブリさんが「20日目ですね!」と声をかけてきた。

どうやら過去の私は一ヶ月経たずに挫折していたようだ

挫折した理由は今となってはよく覚えていないのだが、飽きてしまったかちょっと休んだらやらなくなってしまったというようなありがちなパターンだったのではないかと思う。

だが久しぶりに引っ張り出してきて数日やってみたところ、みるみるうちに体がほぐれて肩こりなどの悩みが軽くなってくるのを感じた

目次(クリックで移動可)

リングフィットアドベンチャーを再開した理由

2019年の12月に購入したリングフィットアドベンチャー。

約20日はプレイしていたので、2020年の1月に挫折したことになる。

それから4年経過し、今は2024年の夏。

なぜ今頃になってリングフィットアドベンチャーを再開しようと思ったのかというと、下記のような悩みがあったため。

  • 年々ひどくなる肩こり
  • 肩こり以外にも腰痛や坐骨神経痛など不調が増えてきた
  • 体の柔軟性が失われ、ガチガチになっていると感じていた
  • デスクワーカーかつインドアのため、慢性的な運動不足

運動をしないといけないんだろうなという自覚はあったのだが、私はストイックに筋トレするのが苦手なのである。楽しくないし、モチベをどこに置いたらいいのかがさっぱり分からない…。

現実から目を背けて整体などで体をほぐしてもらっていたのだが、すぐに戻ってしまう。

いよいよ肩こりが辛くどうにもならないと思った時に、昔リングフィットアドベンチャーをやった時に肩こりが消失したことを思い出した

ミカゲ

またリングフィットアドベンチャーやってみようかな…?

そんなこんなでリングフィットアドベンチャーを再開することになった。

久しぶりにリングフィットアドベンチャーをやったら、硬かった体がほぐれるのを感じた

執筆時点でリングフィットアドベンチャーを再開してまだ1週間も経過していないのだが、さっそく運動の効果を感じている。

1週間ほどで感じたこと
  • デスクワークをしていて肩が凝りにくくなった
  • 肩甲骨に柔軟性が出てきた
  • 体を横に倒す、ひねる動きがやりやすくなった
  • デスクワーク時に良い姿勢を保ちやすくなった

体がガチガチに固まっており、リングフィットアドベンチャーを再開して2~3日はただ体を横に倒すだけの動きにもヒーヒー言っていた。

プレイ時間はゲーム内で10分とかそこらだ。

ミカゲ

情けないw

だが続けているうちに昨日より体を動かしやすくなっていることに気付く。

ある程度上半身がほぐれてきた辺りで、パソコンに向かっていても肩が凝りにくくなったと感じるようになった。

相当体の状態が悪い自覚はあったため、数日で嬉しい結果が出たことには驚いた。

体がほぐれてくると、リングフィットアドベンチャーで求められる動きもやりやすくなる。やりやすくなるから負荷を上げてやるようになる。

モチベも維持できるし、いい好循環に入ってきたと感じる。

今度こそ挫折せずに続けたい

体がほぐれてきたことを実感しているが、今辞めたらすぐ元の木阿弥なのは目に見えている。

健康寿命を延ばすためにも今度こそ挫折せずに続けたいと思っているが、あまり気負いすぎるとまた挫折しそうなので自分のペースでマイペースにやっていこうと思う。

¥7,473 (2024/07/13 19:37時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動可)